

多摩動物園

今日は写真ありません。 

今日はお友だちの家族と多摩動物園に行きました。
モグラの移動を携帯動画にとったどー。 

そのあと、お風呂にも行きました。

今日のコロちゃんは、パパが大掃除をしてくれて
ケージがきれいになっていました。 
忙しくて掃除できませんでした。 コロちゃんゴメン 

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

おめでとう!コロちゃん2歳でち!!

今日は、コロちゃんの2歳のお誕生日です。 
よくがんばったね。コロちゃん
ケーキでお祝いでち。
でも、このケーキはめぐがホワイトデーでお友だちの
おとうさんからいただいたものでした  
コロちゃん、これからも長生きするんだよ。 

それから、今日は初代マロンちゃんの命日なんです。 
マロンのお墓にお線香をあげました。 

それから、今日はいまりっぱに咲いている
アマリリスもおまけでアップします。 
おたんじょう日にぴったりでち。 

コロちゃん2才   アマリリス

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

白玉パフェ

今日は学校で最後の英会話の授業がありました。
理科はテストがあって、調理実習は白玉パフェをつくりました。
ピアノのけいこに行って1日が終わりました。

今日は、めぐが  モコ をお風呂に入れました。
あまりお風呂の入れすぎは注意なんですが、お散歩でちょっとくさく
なったからです。 

コロちゃんは、とても元気ですが目のはれがひどいです。 

今日はクーちゃんハムボでち

ちょっと最近さぼっています。 
コロちゃんの目がはれていて写真をとるのがちょっと
かわいそうに思うんです。 
とても元気なんだけど、両目がはれていて見えない
んです。 
だから、写真はしばらくお休みです。

今日は学校のクーちゃんの話。
コロちゃんのハムボを学校に持って行きました。 
先生も使い方を聞いて感動していました。
クーは給食に出たピーナッツをもらってハムボの中で
おいしそうに食べました。 
先生はハムボをのぞきこんで観察していました。 


テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロちゃん元気でち

昨日はブログさぼりました。 
今日は、きのう大雨  でピアノの練習に行け
なかったので、ふりかえてもらって朝から練習でした。 

今日はお天気がよかったのでモコ  とも
いっぱい遊びました。

コロちゃんはあいかわらず元気ですが
今日の写真はヒーターの上で寝ているところです。 

コロちゃんはおひな様を飾っている間、
おばあちゃんの部屋にひなんしていたんですが
やっとリビングに戻ってきました。

コロちゃんも来週で2歳になります。
がんばろうね。 

コロちゃん

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

特にないでち

朝起きてみると雪はまったくありませんでした。 

今日は学校で理科の実験をやったくらいで
特に記事がありません。 

今日のコロちゃんは、おめめのよごれをとって
あげているところです。
コロちゃんの目ははれていてかわいそうです。
でも、とても元気です。 


コロちゃん

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コロちゃんのひみつ基地

今日は寒い一日でした。
卒業生を送る会の練習をしました。
それから、学校のクーちゃん  のまわしぐるま
のそうじもしました。

コロちゃんは、ひみつ基地の中から出てこなかったので
上からのぞいてみました。 

中でお休み中でした。 

今日は夜から雪になるみたいです。 

はこの中

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

きょうはめぐのおひなさま

今日は久しぶりに東京も晴れました。 
暖かかったけど、風が強くてやっぱり寒かったでち。 

今日はめぐのおひなさまとコロちゃんでち。
めぐのおひなさまはケースに入っているんでほこりが
かからなくてよかったでち。 

そういえば、庭の池のかえるのたまごをきのうとれるだけ
とりました。 
なんと、バケツ半分めいっぱい入っています。 
今年も、パパが六郷用水の遊歩道にある湧水の水路
に放しに行きました。 
環境はバツグンだから、そっちでがんばってくれ~。  


おひなさま   かえる

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

トゥーンタウンにゴー!

今日から3月です。 
めぐの家では、ねえねとおばあちゃんとめぐのおひなさま
が飾ってあります。 

今日のコロちゃんはねえねのおひなさまでとりました。 
今年はママがおうちゃくして、ねえねのひな人形は、おにんぎょうと
台しか出さなかったんです。 

めぐのは、玄関でケースに入って出ています。 

今日から3月なんで、トゥーンタウンの有料ゲームを申し込みました。 
また、遊ぶでちぃ。 

コロちゃん

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

いとこが遊びに来ました

今日はようやく  があがって、ちょっと寒いけど
モコ  の散歩に行きました。 

午後からは、いとこが来てゲームで遊びました。 

今日のコロちゃんは、お布団の上にいるところです。 
コロちゃんの目のはれはちょっとひどくてかわいそうです 

コロちゃん

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

名前はクーちゃん

今日は、学校で飼い始めたハムちゃんの
名前が決まりました。  

名前は「クーちゃん」です。 

名前の候補をいくつか作って
ハムちゃんに選ばせたら「クー」のところに
行ったからです。 
めでたしめでたし。 

今日のコロちゃんはケーキの写真と
いっしょにとろうとして失敗したところです。
コロちゃんは写真のケーキなんか興味ないでち 




コロちゃん

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

学校のハムちゃんちょっと慣れてきた!

学校のハムちゃん、名前はまだなんだけどちょっと
慣れてきたみたいです。 

けれど、ちょっとかみます 
名前はみんなで投票して決めることになったので
まだないんです。 

今日のコロちゃんは、元気なんだけど
写真がアップできません。 
おひなさまが出てきたので、コロちゃんのケージは
2階のパパの部屋に引越ししました。 
コロちゃん、リビングにいないとみんなに会えない
けど、おひな祭りが過ぎるまでがまんしてね。 

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

プロフィール

megupy624

Author:megupy624
コロちゃんは、かわいい2代目です。
「めぐとマロン」もサーチしてみてね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
更新情報

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

