スポンサーサイト


ふたご座流星群でち ☆彡

今日は、いいお天気でした。 
ピアノのおけいごがありました。 

今日は、ふたご座流星群の観察ができる日だったので
パパとおばあちゃんとねえねと3人で家のベランダから
空をながめました。  

めぐの家は、東京の大田区にあるんで空は真っ暗には
ならないんですが、お家が山の上にあって、高い建物
は近くにないので、わりとお星さまがよく見えました。

めぐは、夜の10時から11時の間に10個の流れ星を
見ることができました。 
明るい火星のちょっと下にふたご座があってその辺から
南や西の方に飛んでいくのがよくわかりました。 
一人で見ていると、見まちがいかなあと思うんだけど、
みんなで見えたときは、同時に声が上がるんでまちがい
ない!って思うんです。 
今日はなんだか得した気分です。 

今日のコロちゃんは、クッキーをもらっているところです。
2本の足で立っているところがとってもプリティです。 


クッキー2     クッキー1

スポンサーサイト

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

めぐちゃん、megupapaさん、
こんにちは!

私も流星群見ました^^v
こういう滅多にない機会を小さい頃から体験するのは私は大賛成ですよぉ^^
都会でも見れたのですね!
よかった♪♪

きっと、めぐちゃんにとっては心躍らせながらの時間だったと思いますよ^^
私も小さい頃から、父がそういうの好きで、深夜に起こされて車に乗って、もっとよく見えるところへ行ったり。。。たくさんの体験をしてきて、今は子供達に同じように体験させてます(私の自己満足かも?(笑)

お願いごと、たくさんできたかな?

コロンちゃん、いつもかわいい♪
いっしょうけんめいなところが、ほんとプリティです('-'*)
プロフィール

megupy624

Author:megupy624
コロちゃんは、かわいい2代目です。
「めぐとマロン」もサーチしてみてね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
更新情報

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

