

コロちゃん、ありがとう (ToT)/~~~

4月24日、コロちゃんは、お星様になりました。 
2歳と1カ月でした。 

前日もとても元気で、かぼたねもらっていっしょうけんめい
食べていたのに・・・・

コロちゃんの大好きなうまうまがあったので、いつものように
呼んでも巣箱から出てこないので、おかしいなあって思って
手作りの巣箱を開けて見たら、眠るように・・・ 

結構なおばあちゃんになっていたとは思うけど、
あまりに突然だったのでびっくりしました。 

でも、コロちゃんも2歳はこえたのでがんばってくれたなあ
と感謝しています。

昨日は雨だったので、今日お墓を作って埋めてあげました。
お庭でとれたお花をいっぱい飾ってあげました。 
マロンのとなりに眠っています。 

コロちゃん、ありがとうね。  


お墓

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

学力テストだ!

今日は、全国学力テストがありました。 
めぐは6年生なので大当たりでち。 
テストはまあまあでした。 結果は8月にわかるんだって。

今日のコロちゃんは、ラブコットンっていう本と
いっしょにとりました。 

このマンガは最近読み始めました。 

コロちゃんは元気でち。 


ラブコットン

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今日はピアノの発表会

今日はお友だちのピアノ教室の発表会がありました。 
みんなとても上手でした。 
3人に花束をあげたら、他の人のを1つおすそわけしてもらいました。 

その後、ねえねのメガネを作るのにつきあって
その後、本屋さんで「うちの3姉妹9」を買いました。 

夕食はおばあちゃんも一緒にファミレスで食べました。 

今日のコロちゃんは、買ったマンガといっしょにとりました。 
コロちゃんは、元気です。 

コロちゃん

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ひさしぶりの雨

今日は、午後から久しぶりに雨が降りました。 
さくらは終わったし、恵みの雨です。 

今日のコロちゃんは、恥ずかしくて隠れています。 
おしまい

コロちゃん

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今日もトレッサいったでち

ちょっとサボっちゃいました。 
このところ暖かくて、桜もいよいよ終わりでち。 

今日は、前に行ったトレッサ横浜っていうところに行きました。
前はモコ  を連れていったんで
ほとんど見ることができなかったんで、今日はゆっくり見ました。

夜も、グルメタウンで食べました。
ここは、ラゾーナよりすいていてわんこのコーナーもあるし、駐車も
1日OKなんでパパも気に入っています。 

今日のコロちゃんは、ビスケットをもらってうまうま
しているところです。 
このビスケットは、IKEAで買ったおいしいビスケットです。 


コロちゃん

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

ピアノを弾くコロちゃん

今日は塾がありました。
あとは特にありません。そうそう、月がきれいに見えています。 

今日は満月だそうです。

今日のコロちゃんは、ねえねキーボードにのっかて、
ピアノを弾いているところです。 
音が出ているかって 

コロちゃんが歩いただけでは音が出ないんです 


コロちゃん

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

今日から新学期!

今日から新学期。 
6年生になったでち。 

最高学年としてがんばるでち。 

今日は、塾の答案が帰ってきて国語は1位だったでち。 
全体では4位でした。 

今日のコロちゃんは、おりがみといっしょにとりました。
コロちゃんの目、相変わらずすごいでち。 
これでも、片目が開いて少し良くなったんです。
暖かくなってきたので、まだまだがんばろうね。 


おりがみ

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

洗足池でお花見でち

今日はねえねとパパと3人で洗足池にお花見に行きました。 
お天気はちょっとくもっていたけど人がいっぱいでした。 

まず、ローボートに乗ってボートでお昼を食べました。 
ここで食べるとじゃまされず、お花見もできていいんです。  

ねえねは、洗足池図書館で勉強で、そのあとお友だちと会って
もう一回ボートに乗りました。 

ふざけて揺らして遊んで楽しかったでち。 

出店では、クレープを食べました。 
それと、あんずの水あめも食べました。 

その後、大急ぎでピアノの練習に行って、
その後、またお友だちと  と多摩川で遊びました。

夜は、お好み焼きともんじゃやきのお店に行きました。
これがまた、おいしかったでち。 

今日のコロちゃんは、ヒータの上で気持ちよく眠っているところ
です。 

よく見ると、口から小さい歯が見えています。 

ヒーター

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

中山式でち

最近、塾に行ってます。 
だから、予習復習が必要で夜も勉強でち 

今日のコロちゃんは、中山式のマジコ って言う
マッサージ器でとりました。

これは、ママさんがパパさんに昨日、東急ハンズで
買ってきたものです。 

ちょっと痛いでち。 

コロちゃんは興味ありませんでした。 

中山

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

いちごロールでち

今日はいいお天気でした。 
モコ  のお散歩をかねて、多摩川に行きました。 
さくら  の花はまだほとんど咲いていませんが
お花見でお酒  を飲んでいる人がたくさんいました。 

めぐは、午後から学校の合唱団のさよならコンサート  を
見に行きました。 

今日のコロちゃんは、いちごのロールケーキにさそわれて
やってきたところです。 
クリームをちょっとだけなめて帰っていただきました。 

いちごロール

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

3学期終わったでち !!

今日は、天気予報通りお昼くらいから  になりました。 
今日で3学期も終わりです。  

あゆみ は、1つ上がって、1つふつうにもどったので2学期と
変わりませんでした。 

明日から、何して遊ぼうか 

今日のコロちゃんは、らぽっぽ のポテトアップルパイといっしょ
にとりました。

このアップルパイ、おイモとばっちりあっていてとてもおいしかった
でち。  
コロちゃんも ちょっとだけ かじりました。

おイモはやっぱりおいしいね。 


ポテトアップルパイ



テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

トレッサ横浜に行ってきたでち!

昨日は、川崎へ行ってベッドタイムストーリーっていう映画を
見てきました。おもしろかったでち。  
夜は、しょうろんぽうとか中華を食べました。 

そして、今日はトレッサ横浜っていうショッピングモールに
行きました。 
ペット同伴OKなんで、モコ  を連れて行きました。
だけど、ビーナスフォートみたいに連れて歩けないので、
ちょっとたいへんでした。 

今日のコロちゃんは、そこのクレーンゲームでGETした
NANAKOといっしょにとりました。
このキリンさんは、100円でGETできました。 

お昼は、 がいたので中庭みたいな外で
石焼ビビンバを食べました。 
けれど、天気が悪くてさむかったでち。 

ママとねえねは1フロアだけで終わってしまいました。 
また、みんなで行きたいなあ。 

帰りに回転ずしやさんに行きました。 
明日は学校じゃ 


NANAKO

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

お墓参り

今日は朝早くからママ方のお墓参りに行きました。  
めぐが寝ている間にお墓につきました。 

8時頃には、近くのファミレスでモーニングを食べました。 

帰りの高速では、WBCの 日本対韓国 戦を車の中で見ていました。 
日本、勝ってよかったでち。 

夜は、おじさん、おばさん家族がやってきて夜も
ファミレスで晩ご飯を食べました。 

今日、コロちゃんは元気にまわし車を回していました。 
写真はとらなかったけど、コロちゃんまだまだ元気でち。 

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

卒業式の練習

今日は学校ではじめて6年生と合同で卒業式の練習を
しました。  
あとは特にありません 

コロちゃんは、ふでばこから出てきたところです。 
見た目とちがっていごこちは悪いみたいです。 


コロちゃん

テーマ : ハムスター
ジャンル : ペット

プロフィール

megupy624

Author:megupy624
コロちゃんは、かわいい2代目です。
「めぐとマロン」もサーチしてみてね。

最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
更新情報

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

